pisu’s diary

アクティビティ記録☺楽しいことを共有したい☺あと、LGBT・マイノリティを一人でも多くの人に“知って”欲しい。徒然なるままに更新していきます。

【スピリチュアル】初めてのセッション

スピリチュアルっていうとどういうイメージ?
俺は胡散臭いと思ってたw
占いも信じないし。
とある日にテレビでやっててん。
会話でうまいこともっていって、あたかも言い当てたように話すってw
ほらなって思ったよ(笑)
だから正直、スピリチュアルもそんなんやろなーって。

二度ほど会ったことはあるけど、まともに話したことなくて、一度ずっとゆっくり話してみたいと思ってた子。
そういう能力があるのは聞いていたので知っていた。
連絡を取り合い日程を決める。

当日、某駅で待ち合わせて彼女の家へw
お洒落な部屋やったw
お水に二種類の液体を数滴垂らしたものをくれた。
それだけ聞くと怪しいけど(笑)
リラックス効果のあるものらしい。
恐る恐る飲むと柑橘系の味がした。
飲食店で飲料水にレモン入れてるとこあるけどそんな感じ。

俺が今回お願いしたのはリーディングのみではなく、ソウルポートレートといって、話をしながら魂の絵を描いて最後に色や形の意味合いの説明とともに見せてもらえるもの。

最初は共通の人の話や、登山に今ハマってる話で会話が弾んだ。
彼女も登山初心者で楽しんでるそう☺
内容の詳細は割愛させていただきますが、、、
他愛もない話しかしていないのに彼女に言われた言葉は、
「他人や自分に対して“どうせ”っていうのが悲しいくらいに一番強く出てる」と。
(ちょっと内容暗くてすみません。笑)
「なんで、、」と言葉を詰まらせたのか、その原因を探っていたのか俺にはわからん。
けど、1分にも満たないその沈黙の時間が、俺には長く感じた。
自分のことよりも“悲しそうにしないで”という思いのが強くでた。
それを察してか「すみません」と切り換える彼女。

正直、その時点で結構びっくりした。
誰にも打ち明けることのなかった思いやったから。
ほんでから、
「仕事のことが一番強く出ている」と言われ、今と今後の仕事について話をした。
まだ誰にも話してない自分の人生計画を打ち明けた。

あとは、、、
「自分で解決しないといけないと思ってるからいらないかも知れないけど」って一言を添えて、アドバイス?助言?なるものをくれた。
「カッコ悪い付き合い方ができるように」って(笑)

俺は普段、溜め込むタイプな上に口下手で、思ってることをうまく表に出せない。
それも読み取られた←
「言葉に出来ないって辛いよね」
「認められたいってのが出てる」
「頭で考えるタイプの人は、登山とか体を動かすことがいいから合ってるんだよ」
「スーパー裏方タイプ。それを自分でわかれてるってすごい」
など、、、

まともに話したのがその日初めてやのに、誰よりも本当の自分を見てくれた人となった。

不思議な感覚。
いつもならニコニコと愛想笑いが出来るのに(←w)、その日に限っては笑おうと思っても顔が引きつって出来なかった。
聞きたいこととか何かあるか聞かれ、“どうしたら人を信じることが出来るのか”それを聞いてみた。
俺はいつもどこか人と一線を置いていて、自分が傷つくことを最も恐れている。
信じたくても信じれないw
愛する人のことさえ信じれなかった、、
だからどうしたら信じることが出来るのか知りたかった。
すると彼女は自分の話もふまえて話してくれた。
「私もそういうときがあったのですごい気持ちはよくわかります。でも大丈夫。好きなことをやり続けていれば信じれるようになります。」
まだまだ半信半疑ではいてる。
けど、彼女には何か視えるものがあるのかもしれない。

詳細は割愛させてもらってるので、うまく伝わるかわかりません。
けれど、未だ半信半疑ながらも胡散臭さはまったくなかった。

最後に、「絵が出来上がったので色の意味と、なぜそういう形なのかとかを説明させてもらいますね」と。
それがこれ、、

f:id:harupisu:20180509112920j:plain

もちろん、人によって色や形はすべて異なった。
上の濃い青色は、頭で考えるタイプなのが表れてるらしい。
下の方に点々とあるのもそう。
上から、頭、胴体、下半身と分かれている。
足元に色がない(笑)
登山の際に土に触るといいよって教えてくれた。
地固まるってそういうのからきてるんだよって。
胴体の部分の説明、、なんだっけな?w
忘れちゃった(笑)
真ん中の白いやつ、周りがモヤモヤしてたらしい。
「珍しい」「めっちゃ綺麗で、私は結構好きな感じ」
そう言われたのは覚えてる。

やりたいことに向けて動き出したときに、もう一度彼女に会おうと思った。
そして登山の際に、土に触れようと☺
きっと次回会うときには、今回描かれた絵に変化があるやろう☺

信じるか信じないかは自分次第です。
俺は今回、彼女は本物だと感じました。
けども、周りの人は誰一人信じてくれません(笑)
目の当たりにすれば凄さはわかるんやけどw
本当の自分をわかってもらえない、気づいてもらえないと思っていた俺が、光で照らされた時間となりました。
そういう人とは出会いたいと思ってもなかなか出会えません。
巡り合わせだと思うので。
皆さんにも素敵な巡り合わせがありますように。。