pisu’s diary

アクティビティ記録☺楽しいことを共有したい☺あと、LGBT・マイノリティを一人でも多くの人に“知って”欲しい。徒然なるままに更新していきます。

【登山記録】六甲山

f:id:harupisu:20180503231342j:plain2017.12.3

装備の9割をアマゾンで購入w
あれもこれもと欲が出る←
てっぺんでコーヒーを飲むべくコンロも👍
専門店だと5000円以上するものが、アマゾンで安いの見つけて2500円ほど。
なかなかお得だww

山選びは二人とも初心者ということで、近場で低い六甲山をチョイスした。
近くのコンビニにて、飲料と行動食を購入していざ!
住宅街を抜けると登山口発見。

他の登山者も結構いた。
10分くらいしか登ってないのにバテバテ(早すぎ!w)
小刻みに休憩しながら登ると、少しずつ体が慣れ始めるが足が上がらないww
途中、山頂へ続く登山道がどれかわからなくなって、そばを犬の散歩してた人に聞いたw
無事登頂したのが昼過ぎ。
見張らしは意外と良かった!

楽しみにしてたコーヒータイム☺
そして、アルファ米のエビピラフとドライカレーをそれぞれ食す♪
なかなかこれがなんとも☺
山頂でのコーヒーとご飯。
これが醍醐味ですよ。
このために2㍑の水を頑張って運んだんだから←
そらバテるっしょ(笑)
経験者からしたらそんな荷物重くして、俺はただのアホでしょーな(笑)

はよ下山せなあかんな~言いながらゆっくりしたから空はすっかりオレンジ色w
さすがにヤバイってことで、慌てて片付けて出発準備してたら外国人さんに話し掛けられ、3人仲間に加わった!←
登山道はもう危なくなるということで公道をひたすら歩いた。
真っ暗になる前に事故防止のため、ヘッドライトを点灯させる(まじ役立った💨)
暗闇をさらに歩いたら、バス停を見つけたのでバスに乗ることに。
ちゃんと下山できました✨(バスで。笑)

外国人さんは3人とも違う国で、留学生でほとんど日本語がダメでしたw
俺は中学英語もダメな赤点常習犯だったのでほとんど理解できず(笑)
コミュニケーション取りたかったー😱

初めての登山はそんな危機感のないマイペースなものでした(笑)
六甲山に登った感想は、“しんどかった”っていうのが強いですww
あと山頂でのコーヒー!!w

次は2回目にして、ドカンとレベル上げます👍
個人的には凄くオススメ☺