pisu’s diary

アクティビティ記録☺楽しいことを共有したい☺あと、LGBT・マイノリティを一人でも多くの人に“知って”欲しい。徒然なるままに更新していきます。

【登山記録】御在所岳

2018.5.21

登山デビューのおかんと。
f:id:harupisu:20180524163913j:plain
毎度毎度やけど登山口がわからずw
初心者向けのルートを選んでたんやけど、結局行ったのはなかなかハードなルート(笑)
f:id:harupisu:20180524163948j:plain
階段は少ないものの、岩を登らないといけなくて2、3分行っては休憩の繰り返し😱
でも、還暦のおかん、頑張ってくれました(笑)
f:id:harupisu:20180524164047j:plain
f:id:harupisu:20180524164124j:plain

俺はおかんのペースで登ってたのでまったく息が切れず、おかんだけゼェゼェゆってたw
f:id:harupisu:20180524164303j:plain

ちょくちょく見晴らしのいいポイントがある
f:id:harupisu:20180524164350j:plain

てっぺん手前はスキー場なる部分を登っていく
地味な坂と階段でへばるおかん
f:id:harupisu:20180524164521j:plain

そして還暦、無事登頂☺
タイムは3時間半。
なかなかのペースやね
f:id:harupisu:20180524164614j:plain

帰りは俺だけ登山道を下山する予定やったけど、結局仲良くリフトとロープウェイで下山(笑)
f:id:harupisu:20180524164738j:plain
観光客がそこそこおった。

下山後は帰り道の温泉で疲れを癒す☺
おかんによくマッサージしときやぁゆうてw
f:id:harupisu:20180524165007j:plain

なかなかよかった✨

御在所岳の感想は、、、
岩場が結構楽しかったけど、完全に健脚向きです(笑)
ちなみに行ったのは中道ルートで、本当は表参道ルートがよかった←
リフトとロープウェイで下山すると、駐車場と違う場所に着くので30分ほど公道を歩かないといけない。
思ってたより楽しかったからよかった!
登山者もそこそこいました。
景色もよかった☺